2018.03.22

第103回薬剤師国家試験合格発表は3/27!

みなさま、こんにちは。

メディカルリソース広島支店です。

薬剤師国家試験も終了し、控えているのは合格発表です!

今回、薬剤師国家試験は実施が2/24・2/25の2日間。

(福岡県での実施は某引退を発表された女性トップシンガーさんの最後のコンサートや、
今話題沸騰のワイルド男性グループのコンサートと重なり、
宿泊施設の獲得が大変だったようです・・・)

自己採点も終えられているかと思いますが、

今回合格発表は3/27火曜・14時~
となっています。

今回の試験はいかがだったのでしょうか。。 

(「続きを読む」へつづく→)

結論からいうと、

予備校での発表屋や実際の受験者の方等のお話を聞く限りですと、

昨年の102回よりも難しかったようです。。

第102回は合格率71.58%
新卒に関していえば85.06%でしたが
新卒に限っていうと、今年は合格率80%を下回る可能性もあるようです。

すでに自己採点である程度確認されている方もいらっしゃると思いますが、
新しい職場探しで
■「自分にあった環境」が分からない
■そもそも数が多すぎてどうやって探したら良いのかわからない
■病院・薬局・ドラッグストア・・今後の将来性は?
等々、お悩みの新卒の方はお気軽にお申し付け下さい!

メディカルリソースではよりご希望に沿った形で代理人としてお話を進めて参ります。
お気軽にお申し付け下さいね!

ご連絡はコチラ!→TEL:0120-72-8931

個別相談希望の方はコチラ!→https://www.38-8931.com/job/guidance_lp.php 

 ご連絡