2011.04.06

4月、新年度の始まりです

皆様、こんにちは。

広島支店 妹尾です。

あの地震から約3週間・・・。

益々新しい情報が出てきて、被害の甚大さに日々心を痛めるばかりです。

4月に入り、新年度に入りました。

しかし、今回のことは絶対に風化させず、また日本中が「不謹慎」のもと静まり返ってしまうのではなく、今できることから立ち上がっていきたいと思います。

 

その一つに気象庁が放射性物質の拡散予測を初めてホームページで公開したことも一歩ではないでしょうか。

事故の有無関係なく、世界中にある原子力発電所の存在を考えると、そのような存在を知らなかった現実に驚きました。

また、身近なところだと献血。

「少しでもできることを・・・」というまさしく気持ちが行動になったものかと思います。

 

あとは、継続させること。

一度限りで終わらせないことを、個人資産100億円寄付したソフトバンクの孫正義氏、今季賞金全額寄付表明した石川遼選手、また毎月寄付活動を行うアイドルグループ・ジャニーズ事務所でも表明されています。

みんなで続けて、歩き続けましょう!

「がんばろうニッポン!」