2011.09.16

プチ贅沢の楽しみ (*^−^*)

みなさま、こんにちは。

広島支店中村です。

9月に入り急に朝晩涼しくなってきたので、秋の気配を感じますね〜♪

しかし、ここのところの昼間の猛暑には耐えられませんが・・・・(汗)

寒暖の差が激しいので、みなさまくれぐれも体調など崩されませんように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

さて、話は変わりますが、

みなさん美味しいものを食べることはお好きですか?

私は物欲より食欲!食べることが大好きです(笑)

若かりし頃は、質より量を好んで食べていたこともありましたが

年齢を重ねた今では、量より質を好むようになってきました。

ただ、質を求めるとなるとお財布と相談しながらになるので

たまのプチ贅沢として「美味しい!」と評判のお店に行ってみたり

「美味しい!」と評判の和菓子をお取り寄せしてみたりと

ちょっとお値段は張るけれども、質を求めた食(プチ贅沢)を楽しんでいます。

今一番のプチ贅沢品は200g900円(税込)の「佐渡バター」です!

           

240x240_22581_48825.jpg

もちろん、いつもはこんな高価なバターは買いません(笑)

しかし、先日TVで「パンに塗る食材ベスト10」ならぬもので、この「佐渡バター」を見てからというもの

いつも頭の中には「佐渡バター」の黄色いパッケージがチラついて・・・(笑)

近くの「アンデルセン」で売っているのは知っていましたが、

「バターに900円も出すのはなぁ・・・」なーんて思っていました。

が、下見(笑)を含め2日間通って考えた挙句(笑)、ついに!意を決して購入しました!

なぜ、こんなにも「佐渡バター」に魅かれるのか・・・。

それは、「手づくりにこだわった極上の一品」だからです。

ちょっと「佐渡バター」のHPを覗いてみたところ、

「佐渡の原材料にこだわり、厳選した生乳と佐渡海洋深層水100%で出来た食塩を使用。

 風味を醸す木製バターチャーン(樽型)を使用し成型も1個ずつ手づくりにこだわった製品」

と、あります。その作っている様子が写真でも載っているのですが、まさにバター職人!

ますます、食してみたくなりました。

しかし、購入したもののまだ食べてはいません。

休日の朝食の楽しみにと、大切に冷蔵庫に眠らせています(笑)

明日はいよいよ!念願の休日!楽しみです☆

バターの話でこんなに引っ張るなんてどうかとも思いますが・・・(笑)

お味については、また次回お伝えします♪

 

☆みなさま、明日からのシルバーウィーク!是非楽しんでくださいね☆