2011.07.22

横浜支店近況報告 2011夏

みなさん、こんにちは。横浜支店の矢部です。
地デジ完全以降まで。あと1日とちょっとになりました。
みなさんはもう、地デジ化の準備お済みですよね?

かく言う私は・・・実はまだなんです。
スカイツリーのすぐ近くに住んでいるのにテレビが見れなくなるなんて・・・。

何を隠そう我が家のテレビはもはや絶滅危惧種のテレビデオ。
昨今のテレビの薄型化の流れに対抗し、横幅よりも奥行きの方が長さがあるという代物です。
思い返せば約1年半前、「地デジまでに結婚する!」と宣言していたこともありました。
全くそんな気配もないまま月日だけが流れ、
ついに今月からは画面の左下にかなり大きな文字で
「アナログ放送終了まであと23日」の文字が。
カウントダウンは順調に進み、今朝は「あと2日」の文字を見ながら朝食を摂りました。

ここまで来たら、最後の瞬間は彼と一緒に静かに迎えようと決心しています。

すみません、すっかり自分の近況報告になってしましました。

もし地デジ対応テレビが余っててしょうがない(!?)という方がいましたら、
横浜支店の矢部までご一報ください。

さて、次回ブログは 「横浜支店メンバー それぞれの夏」をお送りする予定です。
お楽しみに!