2010.10.07

天高く馬肥ゆるの候

みなさんこんにちは。横浜支店の矢部です。
落葉 縮小版.jpg
数日前から金木犀のいい香りがしますね。
毎年不思議なのですが、金木犀って昨日までは咲いていなかったのにある日突然一斉に咲いて風が匂いだしますよね。
私はこの香りが大好きなので、この季節になるといつもいつ咲くかとそわそわしています。
(余談ですが、この匂いをかぐといつも山田詠美さんの「放課後の音符(キーノート)」を思い出します。名作です!)
普段は目立たない木ですが、こんなところにもあったんだ!と驚くこともしばしば。
葉が密集していて目隠し効果が高いことから生垣に使われていることも多いですので、みなさんも探してみてくださいね。

さてさて、今日は秋真っ只中ということで、支店メンバーそれぞれにこの秋のテーマをリサーチしてみました。

 
◎中嶋◎
「旅行の秋!」
丁度涼しくなり祝日も多く、、、と思っておりましたが今年に限っては10月でも何かむしむししており、
営業中も汗だくの日々、、、旅行の秋とはならなさそうです。
皆様は秋を満喫されてますか?!


◎濱名◎
「スポーツの秋」
10月よりスポーツジムを1ヶ所増やして、2ヶ所通うことにしました。
23:00まで営業しているジムにも通うので、仕事が遅くなっても頑張って行きます。


◎原島◎
「散歩の秋」
夏の暴飲暴食を解消するために、ひたすら歩こうと計画中です。目指せ1日1万歩!


◎種村◎
秋といえばやっぱり「食欲の秋!」
沢山出てくる旬で美味しいものを日々食しています。
涼しくなってくるこの時期、美味しい調理法も楽しんでいます。(お鍋・煮物等)
太りやすいこれからの時期、体型の管理もしっかり行なって、太りにくい体質も同時に行なっていこうと考えています。


◎長澤◎
「宝塚の秋」 
今月は観劇(感激?)三昧です!
(支店メンバーインタビューは近日公開予定ですので、お楽しみに!)


こうして見ると、秋の楽しみ方は十人十色ですね。

秋は薬局の求人も多くなる時期ですので、「転職の秋」「再就職の秋」をお考えの方
是非お気軽にご相談ください。