2011.05.20

GWの置き土産〜口唇ヘルペスのその後〜

皆様、こんにちは!

広島支店 妹尾です。

前回、GWの置き土産としてご紹介(?)しました私の左唇にできた口唇ヘルペス。

2日間はバルトレックスで事なきを得ましたが、なんと3日目。

薬がなくなり、病院も休診日だったのです・・・!

そこでどうしたか。

ドラッグストアで1類OTC薬を初めて購入しました!

たまたまお声をかけたお店の方にきっちり「薬剤師」のネームタグ。

これも何かのご縁だと早速お伺いしたところ。

まず「初めてですか?再発ですか?」 「再発です」

「今迄どんなお薬飲まれてました?」「ゾビラックスとバルトレックスです」

「今、何かお薬飲まれてますか?」「・・・なくなったから来たんですけど・・・」

と、いうやり取りがしばし続き(以下省略。笑)

手元にやってきました、大○製薬の「ヘルペ○ア軟膏」!

早速ドキドキしながら使うと〜・・・

 

・・・・・非常〜にお手軽!そして、お安い!!!

スイッチOTCの有り難味をまさしく肌で感じた今日この頃です♪