2011.03.02

サヨナラ、広島市民球場・・・(涙)

皆さん、こんにちは・・・

広島支店 妹尾です・・・。

ご存知でしょうか・・・今迄広島東洋カープと共に歴史をきざんできた広島市民球場・・・

 

解体作業がどんどん進められています・・・!!!

 

球場.JPG

 

かつては広島出身アーティストの奥田民生さんがアコギ一本でライブをされ・・・(CHEMISTRYの堂珍嘉邦さんとも後夜祭で共演!)

それをバックに木村カエラちゃんの映画の舞台にもなり・・・(「カスタムメイド10.30」!・・ただし、未だにレンタルショップで見つけきれていません・・・)

音楽イベント「サウンドマリーナ」の会場にもなり・・・(2009年、藤井フミヤさんやゴスペラーズ、シークレットゲストはなんと久本雅美さん、鈴木雅之さんでした・・・)

そして、広島の甲子園を目指す高校球児の憧れの場所であり(決勝戦はここなので)

なんと言っても広島カープの試合を生で見れる唯一の場所!(アンガールズがビール売りのバイトをしていたり、意外な方がモギリやボールボーイをされていました。堂珍さんもモギリ経験者だったような!?)

 

その広島市民球場が解体されていく様を正視するにはあまりにも忍びないです。。。

しかし!市民球場は広島バスセンターと隣接しており、私の日々の通勤でもがっつり見えてしまうのです・・・涙。

 

新しい球場ももちろん既にありますが、なんだか寂しい1コマでした・・・。 

 

 

***中四国または全国の薬剤師のお仕事探しは

メディカルリソース広島支店(0120−72−8931)へお気軽にどうぞ!***