2020.08.20

コロナ禍の職探しは戦場です!

コロナ禍の職探しは戦場です!

薬剤師のみなさま、こんにちはhappy01
ファルマスタッフ大阪支店ですnotes

身の危険を感じる暑さが続いておりますが、
お変わりございませんでしょうか?sun

毎日暑い暑い、と言いながらも、
通勤途中のショーウィンドウには、秋を感じる色合いの商品が並びmaple
涼しい風が吹いてこないかと、待ち遠しくなって参りましたsign05

今月のテーマは「安心」ということで、
安心できる職場探しのため、
「経営は安定している?」「定年まで働き続けられる?」
「緊急のお休みにも対応してもらえる?」
など、情報収集に意識が向きやすいと思いますconfident

ただ、もう一つ大切なポイントを、
お仕事探しにあたって意識していただきたいと思います。

「私を採用したい」と企業に思わせる"安心材料"は何だろう?

という点ですflair


せっかく人生を賭けて転職するのですから、
理想の時間でclock今より収入が増えてdollar理解しあえる仲間と、
お仕事に従事できるといいですよねshine

企業側も同じで、せっかく仲間を増やすのだから、
事業を拡大できてup企業が成長できる、
同じ目標に向かって切磋琢磨できる仲間を欲していると思いますcherryblossom

そんな企業に、「ぜひ入社してほしい」と思わせるには、
「〇時までしか働けない」
「収入は〇〇は欲しい」
「〇曜日は休みたい」
と希望を並べるだけでは、立場が弱くなってしまいますthink
働く時間やお休みや収入など、希望を通すに値する
武器のようなものが必要ですthunder

武器とは、たとえば資格だったり経験だったりしますpunch
資格や経験が無くても、こんな業務をこんな気持ちで取り組んだ、
こんな薬剤師を目指して仕事に臨んでいる、など、
熱いお志を気持ちを込めて伝えることも、強い武器になりますflair

企業に「そうか、この人はそんな武器を持ってるんだ
それなら一緒に働いて安心だな」と思わせれば、勝利をつかめると思いますbud

転職と一口に言っても、戦略は人それぞれ異なります。
お一人おひとりに寄り添って、転職という戦いを
サポートさせていただきますので、
ぜひ面談、Web面談でお会いできると幸いですchick

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


pencil関西の求人情報を探す
 https://www.38-8931.com/search/

pencil薬剤師転職ガイド
 https://www.38-8931.com/useful/yomimono/

pencil現場レポート!薬局訪問
 https://www.38-8931.com/pharma-labo/report/

pencil研修認定薬剤師の単位申請に対応!最新eラーニング教材
 https://www.jplearning.jp/
 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼